お客様の「ドキドキ」「わくわく」を提供します!「信長書店」

信長書店からのお知らせ

お風呂でローター!おふローター!!

皆さんコンヌツワ!グチヤマです。

猛暑日が続いて、いよいよ夏も真っ盛り!大本番という感じがしますね!!

真夏の風物詩といえば「お風呂プレイ」!お風呂プレイと言えば必須の「防水ローター」!!

今回は防水ローターについて書きたいと思いマッス!

 

以前、毎日ローターを整理をしながら疑問に思う事がひとつありました。

ローターやバイブのパッケージには「静音」「防水」「振動7パターン」…など、様々な機能が記されております。

その中で「防水」だけなぜか3種類の表記があるのです。

「生活防水」・「完全防水」・「防水」…。一体何が違うのかしら…??

不思議に思い、メーカーさんに聞いたところこんな答えを頂きました。

「完全防水っていうのは、読んだ通りのちゃんと防水できるもの。お風呂でも使えます。生活防水っていうのは、使用後に洗うくらいなら耐えられますよ、という感じです。お風呂で使えるとは言えません。」

(10年くらい前に聞いた話なのでうろ覚えですが、当時聞いた内容はたしかこんな感じです。)

 

「ここのポチが付いていると生活防水です」と教えてもらいました。昔なので生活防水と書いてあるのも少なかったと思います。

ホッホ~~!!な~るほど・ザ・ローター・ッザッ・ワールド!!と思い、それからそのポチを注意深く見るようにしました。

うんうんついてるね!ノってるね!ポチがついてるね!

 

あれから時を経て、防水ローターがどれくらい増えているか再度見てみることにしました。

しかもただ防水というわけでなく、夏らしくお風呂で使えるローターを!見たい!聞きたい!探し隊!!

「お風呂で使う」と言っても「シャワーゾーンでのみ使うタイプ」と「浴槽につかりながら使うタイプ」とおられるかと思います。

前者は生活防水のものでOKだと思いますが、後者は完全防水でないと危ない上、故障の可能性も大です。

シャワーゾーンでだけ使用するつもりが、盛り上がってきて浴槽でも使いたくなった!!という可能性も充分考えられます。人間だもの。

それなら完全防水のものを探し隊!!となりまして、売り場にて様々なローターやバイブをチェックチェック!致しました!

 

ちなみにこのようなヨーロッパ系のオシャレなバイブはかなりの確率で完全防水です。

高級バイブなだけあって…!静音・完全防水・USB充電は当然の如く備えている感じです。

このなかで完全防水でなかったら「え??完全防水じゃないの??プー!クスクス…」となりそうで怖いです。この売り場はスーパーモデルの控室みたいな空気です。

スーパーモデルは置いといて!

今回は折角なので国内メーカーさんの防水シリーズを見てみたく思いマース!!チェックチェーックだ!!

 

…30分後…

 

「お風呂で使える」と思われる防水ローターが思ったより少なく、ビックリしました…!!

「生活防水」と記載されているものは多いのですが…。「お風呂で使える」「完全防水」というキーワードでくくると途端に少なくなります。

わずかながら数点ありましたのでご紹介致します!

 

デデーン!!「iroha FIT」!!

流石のiroha!!なんと水深50cmまでOK!同じirohaでも初代irohaは完全防水でなく生活防水だそう。

でもそれ以降のラインナップ

・iroha FT

・iroha mini

・iroha+

・iroha stick

・iroha zen

は全て完全防水でみーんな水深 50cmまでOKとの事…!スゴ…!!

お手頃価格のminiとstickまで完全防水とは…心底バビりました…!!流石ですね!

 

お次はプライムさんの「リヴァイア」!!

 

なんと水深1m!!30分はイケる!と明確な時間を示してくれるのも嬉しい!

しかもこんなに防水性能が優れているのに、税抜3000円というお手頃価格!!

 

「リヴァイアDual 」というツインバージョンもあります!

ダブルならビーチク両責めもいけるので面白そう!

 

…と水深を記載しているものは私が探した限り、初代を除いたirohaシリーズとこの「リヴァイア」のみでした。

す…す…少ない…!!なんでこんなに完全防水が少ないんでしょう…??

もしかして日本人は、あんまりお風呂プレイが好きではないのかしら??

 

もう、浴槽につかりながらプレイするのは諦めた!

生活防水としながらも「お風呂で遊べる」と謳っているモノをいってみましょう!

デデーン!!「インスピレーション」~~~~!!

昔からずっと売れ続けている超ロングセラー商品です。「お風呂でも遊べる」とは書いてありますが「生活防水」と記載されているので、やはり浴槽で使用するのは避けた方がよさそうです。

 

デデン!!「SEME×JIRASHI ROTER」~~!!こちらもお風呂で遊べるとありますが、やっぱりインスピレーションと同じく「生活防水」となっております。

 

「お風呂で遊べる」と謳ってなくても、「生活防水」とされるローターはこの他にもたくさんありますので、シャワーゾーンでちょっと遊びたいだけ…という方や、水洗いするので防水機能付が欲しい!…という方は「生活防水」、もしくは「防水」表記をお求めください!

ガッツリ浴槽でも楽しみたい!という方はirohaシリーズ(初代除く)かリヴァイア、もしくは「完全防水」と表記されているものをお求めくださいマッセ!

 

防水ローターを使うなら、せっかくなのでお風呂をローションにするのはどうでしょう!!

信長書店にはお風呂をローションにする入浴剤・ローションの素がいっぱいあります。

そしてみんな大好き!黄金の「スケベ椅子」も売っております!

みんな大好きプレイ空気マットもあります!!

そしてみんな大好き特大ローションも販売中!!

お風呂プレイを楽しむなら、是非信長書店にお越しくださいませ!!

 

ちなみにこの「オマちゃん」はアザラシをモチーフにしたローターなのに防水ではありませんでした。

そんなオマちゃんが余計愛おしく感じます。

それではよい週末を!台風にお気をつけてくださいね!(●^o^●)ノシ

カテゴリー | 信長書店BLOG , LOVE TOYS担当者BLOG2018年07月27日

最新記事

カテゴリー