お客様の「ドキドキ」「わくわく」を提供します!「信長書店」

信長書店からのお知らせ

信長書店四条河原町店への道

こんにちは!信長書店四条河原町店のにっしゃんです!

 

今年のソメイヨシノは開花が早く時期を逃し、じっくりお花見できなかったので、

先日初めて大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました!(17日までなので既に終了しています)

遅咲きの桜もかなり散っているものが多かったですが、たくさんの桜を楽しめて充実した一日でした!

 

わたくしは初めての桜の通り抜けだったのですが、

今週末、初めての信長書店四条河原町店!という方もいらっしゃるかと思います!

どうやって行くん?という方のために、わたくしがご案内したいと思います!

 

所在地はザックリいうと、京都のど真ん中である河原町!

の、寺町通という通りに面したところにあります。。。ザックリ。。。

 

最寄駅は阪急京都線の河原町駅となりますので、ここからの順路をご説明いたします。

近道だったりはあるのですが、できるだけ道を曲がらず直進を心掛けた、

初めての方でも簡単に当店まで辿り着ける道順で行きたいと思います。

 

まず阪急電車を降ります笑。後ろ寄りで降りていただくのが良いかと思います。

普段は電車は河原町駅1番ホームか3番ホームに到着するのですが、稀に2番ホームに到着します。

2番ホームに到着した場合は電車を降り前方に向かっていただき、最初の階段かエスカレーターを上って下さいね。

 

階段またはエスカレーターを上り、中央改札口を抜けます。

 

改札を出て右方向へと向かいますと、

左手に観光案内所が見えますのでそのまま直進。

 

ほどなく左手に8番出口 池善ビル口が見えますが、ここはあえてスルー!

いやこちらからも行けるのですが、行きやすさ重視の為のスルーです。

玄人のわたくしは出退勤時、ここを通りますが今はスルー!

 

さらに真っ直ぐ進みますと左手に10番出口 藤井大丸口

ここはスルーしません!上ります!

ここから地上へと上がっていただきますと・・・

 

寺町通という通りに出まして、

前方に寺町のアーケード商店街が見えますが、そちらへは向かわず、

クルッと180°ターンして、アーケードとは逆方向へお進みください。

 

少し歩きますと右手に家電量販店のエディオンさん。

 

さらに進むとコンビニエンスストアのファミリーマートさん

 

そして道を挟んだ向こうに・・・

ババーン!我らが信長書店四条河原町店

ね?簡単だったでしょ?

 

阪急河原町駅から徒歩で5分から6分といったところでしょうか。

駅から近いんです!

京阪電車の祇園四条駅や地下鉄烏丸線四条駅からも、徒歩10分程でお越しいただけます。

 

京都市外からでも、阪急電車ご利用で河原町駅まで、

高槻市駅から20~25分、長岡天神駅から15分程度となっています。

(快速急行や特急等の優等列車ご利用の場合)

 

ですので大阪の方でも、高槻辺りの方は問題なくお気に入り店舗にしていただけるかと思います!

ていうかしてください!

 

4月に入って京都に初めて住む人も、ずっと住んでる人も、

信長書店四条河原町店へぜひぜひお越しくださいね!

今週も信長書店四条河原町店のにっしゃんがお送りいたしました!

ではではまた来週ーッ!

 

ツイッターでは、オススメ&案内ツイートをおこなってます。

そちらもぜひご覧ください。

ツイッター:@nobunaga008

カテゴリー | 店舗情報 , 四条河原町店2018年04月20日

最新記事

カテゴリー