お客様の「ドキドキ」「わくわく」を提供します!「信長書店」

信長書店からのお知らせ

生活防水と完全防水の違いは知っておかないと!アダルトグッズの防水性能を解説します!【アダルトグッズ講座】

おはこんばんちわいやで!
信長トイズのヒゲアブラーやで!
今回もアダルトグッズに関わる、いろんな疑問、お悩みにお答えしていくアダルトグッズ講座シリーズですで!

生活防止?完全防水?

最近アダルトグッズのパッケージに「生活防水」や「完全防水」と記載されている商品が増えてきています。「ああ、このローターは水に強いんだな」と直感的に思いますよね?

でも「生活防水」と「完全防水」の違いってご存知ですか?ここをわかっていないと大事なグッズを故障させてしまうことにもなっちゃいます!いっしょに学んでいきましょう!

生活防水と完全防水の違いを解説

名称からしても「生活防水」<「完全防水」というのはわかりますが、実際どこまで防水性があるのでしょうか?

信長トイズで取り扱い中のトイズハートはんの『インスピレーション』は「生活防水」ですね。
「お風呂でも遊べる生活防水」。この文言だけ見るとかなり水に強そうなイメージです。

GPROJECTはんの『GPRO PINK ROTOR【HEATING】』も「生活防水」です。おや?『IPX5等級』と記載があります。ほうほう!水での丸洗いが可能!水没はNGなのですね。

PPPはんの『完全防水 VIVIBE quick ブラック』は「完全防水」。こちらは『IPX7等級』とありますね。水深1メートルまで使用可能!すごく水に強そうです!

防水規格「IPX」とは

2003年に国際電気標準会議で定められた保護性能をIPXという数値で表しています。
0から8までのレベルに分けられます。

IPX0 水の侵入に対しての保護は特に無し
IPX1 鉛直に落下する水滴から保護
IPX2 15度以内で傾斜しても鉛直に落下する水滴から保護
IPX3 散水に対して保護
IPX4 水の飛まつに対して保護
IPX5 噴流に対して保護
IPX6 暴噴流に対して保護
IPX7 水に浸しても影響がないように保護
IPX8 潜水状態の使用に対して保護

生活防水とは

IPX規格でいうと、4までが一般的に生活防水と言われています。
つまり生活防水のアダルトグッズは噴流に対して保護は無いということです。噴流とは蛇口から流れ出る水レベルのことですね。水道で丸洗いすることのは危険です。4は水しぶきまでなら耐えられますが、直接の水流には耐えられないようです。
生活防水のアダルトグッズを丸洗いするのは避けた方が良いですね。

『インスピレーション』も確かにお風呂の中で楽しめますが、シャワーの反射する水しぶきには耐えれても、直接シャワーがかかるとダメなようですね。
↓このように噴霧状のものなら耐えられるのです。

わいも調べるまで「生活防水」というものは、水道で丸洗いできるレベルと思っていたのでビックリしました。電子機器において水の脅威というのはいかに大きいかという事ですね。

完全防水とは

IPX規格でいうと、5以上が完全防水と言われています。
噴流に対しての保護がありますので、蛇口から出る水で丸洗いしても問題ないレベルの防御性能があるとされています。
GPROJECTはんの『GPRO PINK ROTOR【HEATING】』は「生活防水」と記載されていますが、実質完全防水ともいえるレベルの防水性ですね。

↓このように噴流の水をかけても大丈夫!

GPROJECTはんはIPX7の商品を「完全防水」と銘打っているので、IPX5なのに控えめに「生活防水」とされているのでしょうね。すごいですな!

7になると水深1メートルに30分沈めても内部に浸水しないレベルとのこと!お風呂でプールでどこでも楽しめますね!

↓洗面器に入れても全然問題なく動作しました!

注意点

IPX規格が記載されていない「生活防水」や「完全防水」はメーカーの定義によって基準がマチマチですので、使用される際にはご自身での確認の元、操作してくださいね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?思っていたよりも「生活防水」は水に弱かったと感じる方が多いのではないでしょうか。
お風呂の中で楽しむにも、「生活防水」のアダルトグッズはシャワーの水しぶきがあたるくらいは大丈夫ですが、直接当たるのはダメだったりとある程度注意してプレイする必要がありますね。

対して「完全防水」の中でもIPX7のグッズは30分間まで湯船の中に入れても耐えられるという驚きの防水性でした!

最近はIPX規格を記載した商品は増えていますので、楽しむ用途に合わせてチェックしてみてくださいね!

またグッズのメンテナンスの点でも防水性が高い方が良いですからね。湿気が多い時期は雑菌も繁殖しやすいですから、その点でも丸洗いできる防水性は有用ですで!

今回も紹介した内容を含めたYouTube動画をアップしていますので、よろしければチェックしてくださいませですで!

 

 

 

 

今回ご紹介した商品の他にもいろいろ商品を取り扱っておりますので、もしよろしければ〈信長トイズ公式通販ショップ〉をご覧くださいね!

↑クリックで通販ショップに移動します↑

通販ショップの公式Twitterアカウントもございます。

商品情報など日々つぶやいておりますのでもし

よろしければチェック&フォローをお願いいたします。

今回紹介した防水機能のあるアダルトグッズ

『インスピレーション』

【商品説明】
今までとはちがう大人の為のハイクオリティーローター。
お風呂でも遊べる防水仕様です。超静音マイクロモーター&簡単操作インジケーター付きタッチパネルを採用。美しい色彩の4色で高級マットコート塗装しあげです。
ピンクとブラックの2種類がございます。

『GPRO PINK ROTOR【HEATING】』

【商品説明】
ぷにっとポカポカやわらかローター!
柔らかさと温かさで使う人にすごく優しい
温熱機能搭載でぽかぽか40℃のリアルな人肌感触!
ふんわりとろけるローター部分には、ソフトシリコンを内蔵しているので、強めに押し付けても痛くない優しい仕様になっています。
直接肌に触れるものだから、さらさらすべすべの高品質シリコン使用しています。
防水設計により、水での丸洗い(水没はNG)もでき、お手入れ簡単。
さらに、ホコリもつきにくい特別なコーティングを施しているので、いつでも清潔にご使用いただけます。
全長5cm,直径2cmの小さなローターがソフトタッチな繊細振動から、パワフル悶絶振動まで、外も中もあらゆる場所をピンポイントに刺激します。
使い勝手抜群のローターです。
様々な女性の好みに合わせた9つの振動パターンで誰でも超絶テクニック!
?コード長65cmで色々なシチュエーションで使える広範囲仕様。
パワフルなのに静かなモーター音は、周りを気にせず安心して使用できます。
生活防水 IPX5。

『完全防水 VIVIBE quick ブラック』

【商品説明】
ドコでもお手軽!完全防水!機能性抜群バイブが登場!
完全防水で遊び場を選ばず電池さえあればどこでも使用可能!
さらに静音性にもすぐれている為、周りに気を遣わずご利用頂けます。
また軽くて取り扱いやすく、様々なデザイン形状によってあなた好みの刺激をお楽しみ頂けます。
IPX7等級、単4電池付き

アダルトグッズ講座シリーズバックナンバー

アダルトグッズに関わる、いろんな疑問、お悩みにお答えしていくアダルトグッズ講座シリーズ!

「勃起力」にお悩みの方には『ペニスリング』の説明

「包茎」にお悩みの方には『包茎矯正リング』の説明

「早漏」にお悩みの方には『早漏サポートグッズ』の説明

オナホールの実力を引き出す『オナホ専用ローション』の説明

 

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ