お客様の「ドキドキ」「わくわく」を提供します!「信長書店」

信長書店からのお知らせ

膣トレでお悩み解消!?セックスの時におしっこが漏れるのに悩んでる方必読です!

こんにちわ♪

信長トイズショップ コスチュームやランジェリーの担当をしている『よしのん』です。

今日は皆さんにちょっと悩み事を告白します。

実は私、セックス中に何度か尿を漏らしてしまったことがあり、悩んでおります( ノД`)シクシク…

行為の途中は漏らした自覚はないのですが、事後ベッドのシーツがびちょびちょに。

最初が『まさか!これが潮吹きッ!?』と感動したのも束の間・・・

匂ってみたら普通にオシッコでした(´;ω;`)

失禁プレイとか、気持ち良すぎてとか、そう言うことではなく普通に漏れてたことが割とショックで色々調べたことを、今日はブログにまとめてみます!

同じような経験をされた方、悩んでいる方の助けになればと思います。。。

性交時にトイレが近くなりやすい理由は??

両方向からの圧力!

失禁まではいかなくともセックス中にトイレに行きたくなるという経験をされた方は少なからずいるかと思います。

セックス中になぜ尿意を覚えやすくなる人がいるのかを簡単に図説します。

図は正常位を断面図としてイメージした『よしのん画伯』のイラストです。

〈男性器を挿入すること生じる膣への圧力〉〈ピストン運動〉〈お腹側から男性の体重〉これらが、膀胱は両方向から圧迫します。もちろん個人差もありますが圧がかかることで尿意は感じやすくなります。人によっては直腸側への圧力が大きく感じオナラが出そうになる場合もあるそうです。

私自身の経験としては、バックや座位など体位の変化でも少し軽減できました!

オーガズムによる脱力と緩み

またオーガズムによって尿道付近の筋肉が弛緩し、気づかぬうちに漏れ出てている場合もあるそうです。漏れ出ている状態を身体が違和感として捉えなくなった場合、常態化してしまう恐れも・・・

「気持ちいいからいいかぁ~(*´ω`*)」

とゆる~く考えていたら大変なことになるかもしれません。産後や加齢によって尿漏れを経験される人が多いとされているので、軽い漏れも侮らず、しっかりと蛇口をしめておきたいものですね。

疾患の可能性

性交時の膀胱圧迫や、オーガズムによる弛緩はあくまで要因の一つで、根本に切迫性尿失禁や過活動膀胱などの疾患を患っている場合もあります。

薬による治療や、専門医の指示の元で行われるトレーニングを必要とする場合もあるので日常生活での尿漏れや尿意を我慢できないなどの症状がある方は専門病院への受診をオススメします。

調べてみたところ軽い尿漏れについていえば20代女性の約25%が経験したことがあるとされているデータもあるそうなので、若いからと油断せず医師に相談してみましょう。

尿意のメカニズムを知ろう!

尿を我慢するメカニズム

そもそも〈人間はどのように尿を我慢しているのか?〉

ここを知らずに悩みの種である性交時の尿漏れ問題は解決できないと思い、調べてみました。

簡単に説明すると・・・

①尿が400ml程度溜まると、膀胱内圧が高まります。

②膀胱の壁は緩み、膀胱の入口付近にある『内尿道括約筋』は収縮を始めます

陰部神経も反射的に興奮して『外尿道括約筋』を収縮させ尿意に耐えることができる

この外尿道括約筋』は自分の意識で動かすことができる筋肉で、尿意を我慢しようと思ったときに股間に感じるキュッという感覚はこの筋肉が収縮をしている起きています。

尿を我慢しているときに使っている筋肉はここだけではなく、膀胱・子宮・直腸をハンモックのように支える骨盤底筋群のサポートもあり強い尿意を我慢できているのだそうです。

つまりこれらの筋肉が傷ついたり緩んだりしていると尿の蛇口が緩んでしまっている状態と言えます。

尿意を我慢する筋肉の図説

一流のスポーツ選手は筋肉がどう動いて、必要な力を出力しているのかをしっかりと意識するのだとか。

尿意を我慢する仕組みは理解できたけど、筋肉がどこにあって、どう働くのか?先ほどの説明に出てきた『骨盤底筋群』と外尿道括約筋』を図説で見ていきましょう

横から見ると骨盤底筋群が、膀胱から肛門まですべてを支えていて、排泄に重要な筋肉であることがわかります。

さらにこれを正面からみたイメージ図で見ていくと・・・

おっと。イメージ図のポンコツ具合が際立ちますね・・・モンスターの顔でも、体をめぐるチャクラの図でもありませんよ。

尿意を我慢する『外尿道括約筋』ですが、この筋肉はクリトリスに非常に近いこともあり、快感やオーガズムで弛緩しやすいそうです。となれば外側を覆う『膣括約筋』に外側から挟み込むように支えてもらうしかありませんね((+_+))」

最後の砦!膣トレで膣括約筋を鍛えよう!

セックスの時にオシッコを漏らしてしまう問題の解決編も近くなってきました(*‘∀‘)

膣括約筋を鍛えることで得られるのは、今回のお悩み解決だけではございません!膣括約筋と言われている名称からもお察しの通り、膣の締まりも良くなります!!それによりセックスによる感じ方も良くなり、男性側にも喜んでもらえることも期待できる良いことずくめのトレーニングです。

『インナートレーニング』と呼ばれる膣トレ…どう言ったものなのかを知らない方もいると思うのでご紹介します。

膣トレ器具『ケーゲルボール』とは??

形状はこのようなタイプのものが多く、〈ケーゲルボール〉と呼ばれています。50g前後のものを膣内で保持したり、膣圧を意識した膣括約筋のトレーニングを行えます。

インナートレーニングを行う女性が増加傾向にあることから年々、新しい商品が発売されています!

膣トレビギナーの方にオススメ!『マジック モーション マジックケーゲルコーチ』

『マジックケーゲルコーチ』をビギナーの方にオススメする理由をご説明します。

★表面が安心感のあるスベスベ触感のシリコン素材

★膣圧センサー内蔵で、タブレットやスマホでアプリが可能。

★膣圧レベルを測定や、トレーニングモードの選択、さらにトレーニング記録を保存も可能

はじめて膣トレをやってみようと思った時に不安に感じるのは、

「このやり方で効果あるの??」

という不安感だと思います。事実、間違った方法でトレーニングを続けると膣括約筋を含む骨盤底筋群を痛める結果になりかねません。この『マジックケーゲルコーチ』はそんな膣トレビギナーさんの不安解消のために開発されたもので、アプリ連動により正しく使用できているかを膣圧センサーでコーチングしてくれます♪

 

音声ガイドと膣圧変化ゲージで視覚的に状態を確認して膣トレを進めることができるのは安心して続けられますよね!サイズも小ぶりなのも嬉しい心使いですよね♪

ちなみにお客様の端末がアプリ対応しているかをご確認できるようにアプリページを貼っておきます。

androidの方

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vtrump.magickegel&hl=ja&gl=US

iPhoneの方へ

https://apps.apple.com/jp/app/magic-kegel/id834251956

 

↓さらに詳しい製品情報はコチラからご覧ください↓

https://www.nobunaga-toys.com/?pid=156881336#top

色んなタイプの膣トレ用品があります!

信長トイズでは今回ご紹介した『マジックケーゲルコーチ』の他にも、重さを調整できるタイプのものや、スマホアプリと連動して適正な膣圧やトレーニング時間を管理してくれるものなどいろんなタイプがあります。

どうせ膣トレするなら気持ちよくなりたいという方にために振動機能の付いたなど種類は豊富です♪

↓↓↓ 他の膣トレグッズも気になる方はコチラをクリック ↓↓↓

https://www.nobunaga-toys.com/?mode=cate&cbid=2599959&csid=2&sort=n#top

使用後のケアはどうすればいいの?

アソコはお世辞にもいい匂いとは言えませんよね。

他のバイブやローターなんかでも思いますが、臭いの染みつきは避けたいので、使った後のメンテナンスについて便利なグッズを紹介します。

※基本の使用後のメンテナンスは製品説明書に従ってください。

99.9%除菌&消臭!!クリーナー除菌スプレー

使用後の膣トレ器具は目に見えない細菌が付着した状態になります。水洗いだけでは完全に除去しきることは難しく、次使う時に嫌な臭いがぷ~んと漂ってくることを避けるには、この商品がオススメです!

公的機関にて「抗菌力評価試験」に合格している商品で、99.9%除菌&消臭が出来るそうです。漬け置きなど面倒な処理も不要で、気になる部分にプッシュするスプレータイプなのもありがたい(●´ω`●)

私自身も試してみましたが、使用後の激臭バイブの臭いが綺麗さっぱり無くなりました!!

https://www.nobunaga-toys.com/?pid=150185293#top

やっぱり泡で洗いたい!『iroha アイテムクリーナー』

ワンプッシュで出てくるふわふわの泡をアイテムに付けて、ティッシュなどで拭き取るだけの簡単ケアができます!
銀イオンと、マイルド殺菌成分イソプロピルメチルフェノール配合で、大切なアイテムを除菌。

ふわふわの泡で洗ってあげる視覚的な安心感がありますね(*^▽^*)

https://www.nobunaga-toys.com/?pid=156311285#top

まとめ

★ペニスの挿入や男性の体重によって膀胱が圧迫されて、漏れる場合は体位を変えると軽減できる。

★尿意を我慢する時に使う筋肉がある。『膣トレ』でそれらの筋肉を鍛えよう!

★切迫性尿失禁や過活動膀胱などの疾患の可能性もあります。ご自身の身体と相談して通院をオススメします。

 

さて今回は自身が悩んでいるセックスの最中に起こる尿意や尿漏れについて調べたことをまとめてみました。私自身の経験も踏まえての記事なので皆さんにも当てはまるか不安なところもございますが、同じようなこと悩みを抱いている方の解決の一助になればいいと思っております(@_@;)

最後の手段として漏れることを前提にした商品もあるのでコチラもご紹介しておきます。

タオルを引いてたこともあるんですが、そのタオルを洗う時のむなしさたるや・・・

370円で5枚入り。1枚あたり74円で安心してセックスを楽しめるなら安いものと思い、私はこちらも念のため使っています(;^ω^)体位を変えるときにズレちゃう可能性があるので2~3枚引いてあげるとなお安心ですよ!

https://www.nobunaga-toys.com/?pid=150675238#top

 

信長トイズでは様々な膣トレグッズの他にもグッズやランジェリーが続々入荷しております☆

もっともっとみなさまが気持ちよく!楽しくなれるようなコスチュームやグッズを入荷していきますので、ぜひ遊びにきてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

それではまた~♪♪♪

 

 

今回ご紹介した商品の他にもいろいろ商品を取り扱っておりますので、もしよろしければ〈信長トイズ公式通販ショップ〉をご覧くださいね!

↑クリックで通販ショップに移動します↑

通販ショップの公式Twitterアカウントもございます。

商品情報など日々つぶやいておりますのでもし

よろしければチェック&フォローをお願いいたします。

 

 

 

 

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ