お客様の「ドキドキ」「わくわく」を提供します!「信長書店」

信長書店からのお知らせ

ブラジャーについて勉強中・・・

こんにちは!三代目LADY Bです

 

 

本日8/31。昭和生まれの私は、焦燥感に駆られます。

夏休みの宿題をやってないという焦りを体が覚えてしまっているのです。

この感覚は大人になっても何故か抜けませんね_:(´ཀ`」 ∠):

 

今にして思うと8/31にやっつけで仕上げた中身の全くない絵日記を読んで

コメントを書いてくれた先生にとても申し訳ないことをしてしまいました。。。

 

 

 

 

さて大人になっても勉強は続きますね!!

コスチュームの担当者に就任し、普段何げなく身に着けている

ブラジャーについてのあれこれ調べてみたので得た情報を

皆さんにおすそ分けしたいと思います。

 

~ブラジャーのサイズについて~

 

ブラジャーのサイズ表記「A75」「B90」「C65」とこんな感じに書かれています。

AやBなどアルファベットで書かれている部分は、

これらは『カップサイズ』です!男性の方々もイメージしやすいと思いますw

 

 

これに対して『75』『65』などこの数字は何かと申しますと、

『アンダーバストのサイズ (単位:cm)』です。

『カップ』を決めるのは

トップバスト(乳首位置での胸囲)からアンダーバスト(乳房下の位置での胸囲)を引いた差数です。

10cm差→Aカップ

13cm差→Bカップ

15cm差→Cカップ

18cm差→Dカップ

などと言った感じです。

Hカップなどは28cm差となり、すごいことになってしまいます☆

 

 

このカップサイズの選択が一番重要のように思われますが

谷間を作りたい時に1サイズ落としたりもしますし、

そもそも差数のも3センチ程度しか変わらないので選択を間違っても

そこまで大事故にはなりません。

 

しかしアンダーを間違うと悲惨なことに。。。

アンダーのサイズは5センチ刻みの物が多く、結構差が大きいです

しかも密着する箇所が、乳房のように柔らかい部位でもないので

小さすぎるとブラジャーは拷問器具へと変貌します((;゚Д゚))

 

 

 

さて・・・困った・・・

女性にプレゼントする場合も自分が付ける場合も

アンダーサイズなんて知らない・・・

 

そこで年代別にアンダーバストの平均サイズを簡単にまとめてみました♪

ふむふむ・・・この場合は70~75cm前後、80~90cm前後

ブラジャーの種類にもよりますが、ブラジャーのホックは写真のように

3段階選択できるので心地よくつけるには、前後±2.5cmが許容範囲のようです。

 

体に合ったサイズをしっかりえらびましょう!

 

 

信長書店では幅白いサイズを販売中!がっちり体型で心配なしですよ

かわいいデザインやセクシーなデザインまで多数あります!

ぜひお買い求めください♪

 

ちなみにここは日本橋店5F ランジェリー売場

と日本橋6Fのおとこの娘売場ですよ~(・´ω`・)

 

* * * * * * *  * * *

わたくしのツイッターもあります。

良かったらフォローお願いします♪

カテゴリー | 信長書店BLOG , コスチューム担当者BLOG2018年08月31日

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ