お客様の「ドキドキ」「わくわく」を提供します!「信長書店」

信長書店からのお知らせ

一度は着てみたい・・・純白のウェディングドレス【関西 信長書店コスプレ情報】

こんばんわ!

信長書店コスチューム担当の三代目LADY Bです♪

 

梅雨も上がり、照り付ける太陽による酷暑・・・

日中は35度を超えるような日も多いので熱中症には十分にご注意くださいね。

 

 

さて!今日ご紹介するのは信長トイズ限定で販売を開始した

『本格的ウェディングドレス』をご紹介します!

 

 

ミニスカート丈のなんちゃってウェディングドレス風コスチュームは

これまでも信長トイズで販売してきましたが、今回は違います。

 

サテン生地や細かい装飾など・・・ガチなんです!

こだわりポイントも含め、3種類をご紹介していきます。

 

 

・本格的ウェディングドレス/CL3184

 

コルセットのように編み込んで、ウエストのくびれを演出。

さらには、バスト盛り効果も期待できます!

 

胸元は小さな真珠風ビーズと花柄刺繍があしらわれています。

派手すぎないシンプルなデザインのドレスですね!

 

冒頭でも少し触れましたがこちらは、信長書店店頭では販売しておりません。。。

↓↓↓ お買い求めはぜひ《信長トイズ》で!! ↓↓↓

 

 

 

 

・本格ウェディングドレス/CL3186

こちらはワンショルダータイプです!

細かいプリーツが胸元で交差するデザインが美しいですね。

大きめストーンもエレガンスです。

ちょっと胸元がずり落ちないか心配という方にはワンショルダーはオススメですよ~!

 

 

 

 

 

本格的ウェディングドレス/CL3555

 

最後はコチラです!

これは3種類の中でももっともエレガンス!!!

サテン生地による光沢と、細かいビーズを胸元に縫い付けてあり、ティアラのような豪華な雰囲気♪

背中の編み上げ部分のサイドにも、同じようにビーズ刺繍が施してありますね!

裾の長さも今回ご紹介した3つの中で、最も長いです!

固めの生地のため伸縮性は乏しいですが、くびれをグっと細めてくれます!

 

 

今回ご紹介した3つのドレスはすべて背中をコルセットのように編み上げて

着ていく必要があります

 

ちょっとコツがいるのでこちらも解説させていただきます!

 

このようにまずは片方の紐を、穴1つ飛ばしで通していきます。

この時に穴の外側から内側に通すのも大事なポイントです!

 

もう一方の紐を通さずに残した穴に通すと・・・

 

このようにキレイに仕上がります!!

1人で着用される際はあらかじめ紐を通しておいて、かなり緩めてから最後に絞める方法もできます。

しかし誰かにこの紐通しと締め上げをやってもらう方が綺麗に着れそうです!

 

 

 

今回はウェディングドレスの紹介をしましたが、おひとりさま街道まっしぐらのLADY Bも一度は純白のウェディングドレスを着てみたいと思いつつも、お腹の肉を掴んで我に返りました。ははは。

 

それではまた来週です👋

 

 

* * * * * * *  * * *

 

信長書店公式通販サイト『信長トイズ』のツイッターもあります。

良かったらフォローお願いします♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリー | 信長書店BLOG , コスチューム担当者BLOG2020年08月7日

最新記事

カテゴリー