お客様の「ドキドキ」「わくわく」を提供します!「信長書店」

信長書店からのお知らせ

まさかの全ブランド集結!?四条河原町の新しいお店事情(ときにはタウンガイドのように)

久しぶりにGWの賑わいを見せる京都四条河原町交差点ですが、人混みの中を歩くのに苦労しながらも「やっぱり人があふれるのは賑わいがあって良いな…」と暖かくなりつつある空気にぽわぽわしながら考え中の「しんてんちょ」です、今晩は。

 

朝、四条大橋から撮影した「古き良き伝統 」でおなじみ、京都の東華菜館さんの川床です。「日本最古のエレベーター」が今も動いている、歴史ある建物の中で美味しい中華がいただける有名店です。

 

…とナビサイト的なご紹介をしましたが、今回はアダルトな当店や商品の紹介から離れた地域の話題をお届けしたい、と思い更新します!

 

というのも訳が有りまして…

「現代のインフラ」ともいうべき100円均一ショップ。つい最近その主要ブランドが四条界隈にすべて揃ってしまったのです!!

 

ダイソーさん、Can☆Doさんなどは結構前からあったのですが、二年ほど前?にSeriaさんがOPEN。

そしてつい最近WattsさんがOPENし、当店の徒歩10分以内に主要ブランドがほぼ勢揃い致しました。

 

それだけにとどまらず、ダイソーさんが手掛ける新業態の「Standard Products」もGW前にOPEN!!

本日初めてお邪魔させていただきましたが、すごくおしゃれな店舗でした!!(本革の素敵なカードケースをGet)

 

他にも四条界隈には3COINSさんやローソンストア100さん、半径10m以内に「ドスパラ」「じゃんぱら」「パソコン工房」の各店さんが固まっている地域などがあり、「コンパクトに気軽な人気店さん達が固まっている」という、とっても便利な町だと営業していて感じます。

 

いずれ当店も「あの辺り、信長書店もあるから便利だよね!」と言ってもらえるようになりたいですね…

 

最後までブログをお読み頂き、ありがとうございました。

 

当店のTwiiterはこちら↓↓

 

 

カテゴリー | 店舗情報 , 店舗情報 , 四条河原町店2022年05月10日

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ